長いつぶやき

思い立ったら投稿したいマン。

あと半年。

気が付けばなんと3ヶ月振りの投稿。とりあえず書く習慣を付けた方がいいのでは…! あ、タイトルの “あと半年” っていうのは大学生活のことです。 〈最近の出来事〉 ついに車の免許を取得 生意気ながら就活支援 卒論に追われる バイト×2 …etc.(他にも色々)…

#平成最後の夏、始まりました。

約3週間振りの投稿になってしまいました…(パッと浮かぶ内容が無かったので)。それでも毎日アクセスがあったことに驚いてます ↓ 2018年も折り返して後半に入ったかと思えば、もう7月が終わりかけている今日この頃。 つい先日「夏が始まりました」。 理由は、…

時代遅れとは。

“時代遅れ” ってどういう場合を指すのでしょうか。 古臭い、ダサい、因習的、陳腐…etc. ニュアンスは多少違えど様々な言い回しがある中で、個人的には行動や思考がその時代・時勢にはマッチしていない状態のことを本質的に言い表しているのではないかと考え…

選択するということ。

人生って選択の連続ですよね。(何を当たり前のことを) これまでの約20年間の人生の中で起こった過去の経験等をふと思い返してみると、印象的な選択・決断って結構ありました。その中でも特に「受験」が1番の選択として挙がります。 中学受験・大学受験の2…

人見知り。

タイトルからもお分かり頂けると思いますが…。 スダは本来、極度の人見知りです。厳密に言うと、人見知り“でした”(大学入ってからかなり改善された) 人によっては「そんなイメージ無い、感じない」とか言ってもらえたりするんですが、実はそうなんです。 …

聖地、池袋西口公園。

立教生なら馴染みがあるのではないでしょうか。そうです、西池・芸劇前エリアです。 まだ記憶にも新しい昨年9月、豊島区は2019年秋の完成を目指し「池袋西口公園」を再開発する計画を発表しました。 同区は「国際アート・カルチャー都市構想」を策定している…

可愛いんだこれが。

少し前にTwitterで話題になった 「ガチャピンが天気予報で放送事故」 ってご存知ですかね 知らなかったら是非調べてみて下さい、面白いです。 そして本題はここから…その笑える放送事故があったSOL!VE24というウェザーニュースに出演している "松雪彩花さん…

どっち派 論争。

二者択一の論争ってよくありますよね! 人それぞれ違っていて、個性が表れている気がします。 ・きのこの山orたけのこの里 きのこ派 ・犬or猫 犬派。コーギーが好き ・海老フライの尻尾を食べるor食べない まず海老がそんな好きじゃない ・うどんorそば 圧倒…

最近の買い物とあれこれ。

つい先日、iPad Proを購入したんですよね〜 簡潔に一言… 最高すぎる!!! もう凄いですよ、卍革命的卍 みたいな感じ とにかくボキャ貧になるくらい、ここ最近で1番の個人的ベストバイの商品でした! Youtube漁りが日課である自分にとっては、スマホの数倍…

ブログ?始めてみます。

突然ですが、ブログやろうかなと思い立ったのです。 理由は大きく2つ。 1つ目に 最近、友達が「命をかけた遺言」としてラジオを始めたことに触発された 2つ目に 自分自身の考え・言葉を文章にして発信することで、思考性・嗜好性が分かり、就活の最中にモ…