長いつぶやき

思い立ったら投稿したいマン。

あと半年。

気が付けばなんと3ヶ月振りの投稿。とりあえず書く習慣を付けた方がいいのでは…!

あ、タイトルの “あと半年” っていうのは大学生活のことです。

〈最近の出来事〉

  1. ついに車の免許を取得
  2. 生意気ながら就活支援
  3. 卒論に追われる
  4. バイト×2 

…etc.(他にも色々)

 

最近は、ザッとまあこんな感じの日々を送っています(現在進行)。

そんな中で気付いたこともありまして。

 

其の一

やりたいこと、やりたくないこと、やらなきゃいけないこと…etc.  優先順位つけるのってかなり難しい🤔

結構ありがちな話だと思うけど、痛烈に実感している今日この頃。

「やりたいことだけしていたい。ずっと遊んでいたい。」

というのは簡単に言えることでは無いものの、お金を稼ぐためにバイトをしたり、やらなきゃいけないことに追われる日々にも何処か疲れてしまう、そんな状態。 

 

 

其の二

真に「自由」な状態が苦手。

これは書いて字の如く。何もかもが自由すぎるとストレス溜まってくることに気付きました。

だから、色々なことに手を出すことで「自由」に「制限」を加えるわけです。

 

でも、実はこれが大きな落とし穴

「本当にやりたいことじゃないと、手を出すことで自分の首を絞めるだけじゃん。」(※大発見)

当たり前だけど、陥りがちなパターンだと思います。

思い返してみると、今までの人生で充実していたと感じるのは、「明確な目的・制限の中で自由に行動する」時だったなと。

良いのか悪いのかは分からないけど、どうやら「制限の中の自由」が好きみたい。

 

例:「法定速度を遵守した楽しいドライブ」みたいな感じです(?)

 

ドライブのお誘い待ってます!!!